ブログ

2020年イラスト&作ったモノまとめ!来年の抱負は?

こんにちは!いつもTwitterに生息していたので、このサイトでまともに記事を書くのがこれが初めてという、なんとも言えない感じで書いているゆのです(いきなり年末記事って…)。

2020年3月頃から創作活動を細々とはじめ、気づけば年末(しかもこのタイミングで体調を崩す)という、あっという間の1年でした。本記事では、そんな2020年に私が描いたイラストや作ったモノをまとめています。また、来年はこんなことをするぞ!という抱負も恥ずかしながら書かせていただきましたので、よければ見ていってやってください。

2020年に作ったモノまとめ

今年作成した動画やLINEスタンプ・グッズです。まだまだ少ないですが、これからも少しずつ作品を増やしていきたいと思います。

TARO - 日常会話01:LINEスタンプ第1弾

TARO – 日常会話01:LINEスタンプ第1弾

2020年8月6日
窓の向こう、蒼の街。:アクリルブロック

窓の向こう、蒼の街。:アクリルブロック

2020年8月7日
Triangle(フラッグ) パーカー

Triangle(フラッグ): パーカー

2020年8月7日
Triangle(フラッグ):Tシャツ

Triangle(フラッグ):Tシャツ

2020年8月7日
TARO - Hungry:キャラクターTシャツ

TARO – Hungry:キャラクターTシャツ

2020年8月7日
Peony

Peony / ペオニー:オリジナル楽曲

2020年5月16日
Drowning fish / 溺れる魚:オリジナル楽曲

Drowning fish / 溺れる魚:オリジナル楽曲

2020年9月27日
TWINS / 迫害の孤独

TWINS / 迫害の孤独:オリジナルMV

2020年11月27日

2020年イラストまとめ

基本的にはTwitterで投稿したイラストが中心です。お気に入りのモノだけ厳選し載せておきます。

今年は創作をスタートする上でどんな絵柄やツールが自分に合っているのか?色々と模索する年でした。普段のお仕事とは完全に切り離し、ゼロベースで個性を磨くためです。

今後もさまざまな絵柄にチャレンジし個性を固めていきますので、よければその成長過程なんかも見守っていただければ幸いです。

アリス 路地裏と少女 束の間の休息
名探偵ピカチュウ
茶茶 / オリジナルキャラクター
灰羽連盟 / ファンアート
少女終末旅行 / ファンアート
椅子に座る青年と猫
OD
喰
ポッキー2020
抱きしめ合う少女たち
clown
月と少年
アジサイと少年
狩#127監獄
ナタ少女
憂鬱な青年
双理のセカイ00
双理のセカイ01
双理のセカイ02
双理のセカイ03
双理のセカイ04
双理のセカイ05
双理のセカイ06
五条先生 / ファンアート
ウツボ生誕2020 / ファンアート
100FF企画

 

2021年の抱負3つ

来年度こんなことができたらいいな…いや、やってやるぞ!という抱負です。すでに着手しているモノもありますが、1つでも多く実現したい所存。頑張ります!!

1. フリーゲームを完成&公開する

今現在、制作中のフリーホラーゲームがあるので、来年中に公開したいと考えています。

当初は小説として公開する予定でしたが、Twitterでアンケートをとったところ、フリーゲームの方がよいという結果をいただいたことと、そういえばお仕事でゲーム開発に関わったことはあるけど、個人で作ったことはないな〜…よし、作ってみよう!という半ばノリで作りはじめました。笑

少しでも楽しんでもらえる作品ができるよう、地道にコツコツ作ります!

2. 日常漫画をスタートします

不定期更新になりますが、せっかく絵を描いているので日常ネタで漫画を描いていこうかな、と。これでも学生の頃は同人活動していたので…リハビリは必要ですが、サイトに読みモノ的なものも欲しかったし、楽しく続けていければと思います!

3. YouTube動画を増やす

この部分はまだテーマを決めきれていないのですが、簡単なアニメか、Vlog的なことをしてみようかなと頭の中でねりねりしています。せっかくYouTubeアカウントを作ったのに活用しきれておらず…。「なんとかしたいな〜」という軽い気持ちなので、ちゃんと実現するかは分かりませんが、一応抱負として入れておきます。

大まかには以上の3つが2021年度の抱負になります。コロナがなければリアルイベントにも参加したいのですが、まだしばらくはネット依存が続きそうです。引き続きお絵描きやグッズ作りも続けていきますので、たまにサイトをのぞいてやっていただけると嬉しいです。

それでは、今回はこの辺で。
2021年もどうぞよろしくお願いします。

ゆの
ゆの
ここまで読んでくれてありがとう!